はい……、只今雑談用掲示板でも話題にあげてますが。
こんなのが通った日にゃあ、NYANKOシリーズアニメ化は無くなってしまいますね。
その前に、現在私が大賞用に書いてる小説は予選落ち決定です。

何故なら、これが通ったら『非実在青少年』による性的表現を含んだ作品が規制されてしまうんだそうな。

『非実在青少年』←設定年齢が18歳未満の少年少女キャラや、設定年齢が18歳以上でも18歳未満に見える少年少女キャラ……ってことみたいです。

私の聞いたところによると、それの性描写や裸、下着姿、ちょびっとのエロ、パンチラ等がある作品は「不健全」と認定され、規制されてしまいます。
加えて、暴力表現(喧嘩や流血)、声優さんがちょっとエッチな声を出しただけのもの、下ネタっぽい単語を出したもの、BL、GLも含まれてしまうそうです。

対象は、小説・漫画・アニメ・映画・ゲームなど、全てです。
しかも全年齢対象ものだけではなく、成人向けのも全てです。

そうなると、ドラえもんも規制(静ちゃんお風呂入ってるし)。
サザエさんも規制(ワカメちゃんパンチラしまくりだし)。
ジブリも規制(ぱっと思いついたのだとサツキとメイがパンチラ&お風呂)。
私が大好きなスラムダンクも(暴力・流血・ゴリパンツ一丁)、ローゼンメイデンも(人形だからOKかもーと思ったけど、のりがバスタオル一枚)規制。

NYANKOシリーズだと、唯一NYANKOだけいけるかなーとも思いましたが、当時12歳のミーナの水着シーンも駄目なのだろうかと思ってきたり(汗)
てか、規制掛かったらホムペから小説削除しなければならないのでしょうか(汗)

現在私が大賞用に書いている『リュウのおばーちゃん小説』なんて、ツバキ(16歳)の性描写もあるし?
イオリがハンターという仕事上、暴力シーンもあるし?
GLも入ってるし?
可決されたら予選落ち決定です……orz
おかげで、執筆進めてよいの分からなくなって手が止まりました。

17日(昨日)、結論は先送り……なんて言われてましたが、決議は明日19日と変わらないようです。
もし19日に決まらなかったとしても、ただ単に後に伸びるってだけですから、安心してられません><

おかげで、眠れません。
私は本当に自由な表現で小説を書いてきました。
なので、今まで色んな意味で読者さまに衝撃を与えてきましたね、ごめんなさい(特にサラの指がぁぁぁぁとか・汗)。
でも私は、私の自由な表現で書いた小説で、小説家になりたいと夢を見ております。
こんなん可決されたら、小説家になんかなりたくないし、なれそうにもありません(´;д;`)

19日に結論が先送りされるとしたら、まだ間に合うかも><
ここを読んで下さっている皆様、せめて↓の方々に反対メールを送ってくださると幸いです。


1 都議会民主党政策調査会長 酒井大史
 info@daishicomcom.com

2 都議会民主党団長 田中良
 r-tanaka@tokyo.interq.or.jp

3 都議会民主党幹事長 大沢昇
 noboru@0038.jp

4 都議会民主党総務会長 山下太郎
 taro_yamashita@ab.auone-net.jp


また、文面は「応援してます」的な挨拶から始まり、名前・住所は必須で、脅すような文章は厳禁。
礼儀正しく、言いたいことを短く纏めたものが良いらしいです。
どうか、ご協力のほど宜しくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://himeyuri08.blog104.fc2.com/tb.php/100-b01a41c5
