2010.06.03 ミニチュア剣
つい先ほど、うちのシオン(ドール)用にネットで購入したDENIXとやらのミニチュア剣(西洋剣)が届いたのですが…。
お…おおーっ、凄い……!(感動)
シオンに似合う似合わないは別として、その作りに感動……!
何コレ他のも集めてコレクションしちゃいそう(*/∇\*)

画像が多くなるので折りたたんでおきます。
単なる剣の画像ですが、興味がある方だけ続きにどうぞーヾ(。・ω・。)




まず箱から。

001.jpg

結構ボロい感じww
スペインで作られた物のようですな。

ドキドキしながら開けてみると、剣と鞘に別れて入ってました。
通りで振るとカシャカシャ音がしたわけだw

002.jpg

上が海賊サーベル。
下がナイトテンプラー(中世の騎士修道会テンプル騎士団)ソード。
ミニチュアなので大きさは30cm弱しかないけれど、持つとズシッと結構な重さ!
値段の割に安っぽくなくて嬉しい(1500円もしませんでした)www

サーベル1

サーベルの柄の部分の装飾。
海賊船かな?
黒ずんでる部分があるけど、これまたアンティークっぽくてイイ!O(≧∇≦)O

サーベル2
サーベル3

サーベルの鞘の装飾。
鍔に近い部分はドクロで、鞘の先っちょは……銃かな?

続いてナイトテンプラーの装飾!

ナイト1
ナイト2

装飾の部分、銀色に見えて買ったんですけど……届いてみたら金色でしたねぇw
これがシオンに良いかなーと思ってたんですが、金色だと何か違う感じ。
いーけど、私が気に入ったからw
画像は上手く写せませんでしたが、実物は装飾の部分がもう少し光沢があります。

フフフ、かっこいいーマジかっこいいーっO(≧∇≦)O
生まれ変わったら西洋剣になるのもいいなー(*´∀`*)

ちなみに本当はもう一種類注文してたんですが、在庫切れだそうです(´・ω・`)
ああ……入荷したら他のミニチュア剣もまとめて買っちゃいそうだっΣ(ノ∀`*)ペチ
ミニチュアの槍とか弓矢とか斧とかもあればいーのにな(*´∀`*)

後日シオンに持たせて撮ってみるぞーーーっと!ヾ(*´∀`*)ノ゛

Secret

TrackBackURL
→http://himeyuri08.blog104.fc2.com/tb.php/130-1957515e
