上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.27 DH
10話をUPしました。
愛香が大河で遊ぶもんだから、長くなっちゃってもー。
前編と後編に分けました。

あと、さりげなく(のつもり)ウレタン樹脂製のドールは『黄変(おうへん)』するよ~ということを入れたのはですね、これから買おうか迷っている方々に大変さを伝えなければと。
DHを読んでアリスたちのようなドールが欲しくなったという感想をいくつか頂きまして、ちゃんとその辺のことも書いとかなあかんなーと(汗)

私も部屋の電気はUVカット蛍光灯ですし。
窓にUVカットシートは貼ってないけど(オイ)、遊ぶとき以外は暗所に飾ってます。

また紫外線だけじゃなく、経年でも黄変は起こります。
保存状態が良いとなかなか黄変は進まないのですが、ウレタン樹脂製のドールは必ず黄変します。

黄変が目立ってきたりしたら、ドールをバラしてパーツごとにヤスリ掛け。
元のまでとは言いませんが、白さは大分取り戻せます。
が、腕は非常に痛くなります。
私の場合、そんなに時間が取れないので1日で終らないし。

服は高いし(自分で作れれば関係ないですがw)
グラスアイやウィッグはどんどん増えていくし(私だけかもww)
それどころか何故かドール本体も一体だけで止まらず、毎年地味に増えていくし(これも私だけか!?www)

ともかく、時間やお金を必要とするドールです。
買おうかな~なんて思っている方は、よーく考えてからにしましょうね。
買ってみて、何コレ扱えな~いってなっても私は責任取りませんからね~っ><

拍手下さった方、ありがとうございました♪
Secret

TrackBackURL
→http://himeyuri08.blog104.fc2.com/tb.php/179-3dcf3a1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。